あれこれ雑感

・ガンバ。今年のセカンドユニ超好き。やばい。シャツとソックスにボーダーがはいってて、パンツがときたもんだ!毎年、セカンドはこれぐらい冒険してほしいな。一方、ホームのユニは悪くないが、ちょっと凝りすぎてる感があるかな。去年ACLで優勝したもんだから、アンブロも気合はいっちゃったのかも。
・代表。アジア杯予選バーレーン戦の中継が放映権が高すぎで放送なし。ふだん、やれ日テレだー、テレ朝だーとなにかと文句言う人も多いけど、局が放送してくれないとどうしようもないよね。そもそもこんなことでニュースになるんだもんな。サッカーと野球は他のマイナースポーツに比べたらうんと恵まれてる。
・浦和。HPでのフィンケ監督のコメントが面白い。キャンプ地の条件などを細かく要求していたり、コーチングスタッフ同士の結束の重要性を説いたり、田中(闘)の調整スケジュールなど、内容が細かくて経験の豊かさがうかがえる。なかなかおしゃべりな監督さんだ。
・代表。国立で行われるフィンランド戦。チケットが売れてないらしい。うーん。代表観にいったことないから、行こっかなぁ。でも寒いしなぁ。平日やしなぁ。