箇条書き

・今日から仕事初め。
・昨日は年末年始の長期休暇の中で唯一何も予定のない日だった。休み中はずっと移動したり、もち食ったり、酒飲んだり、もち食ったり、子供と遊んだり、もち食ったりして過ごした。ぜっんぜんゆっくりできなかったので、その反動か昨日は昼寝を3時間ぐらいした。案の定、夜寝れなくなった。朝ものすご眠たかった。
・朝、うんこしてたんです。トイレで。え?。もう一回言わせるんですか?何度でも言いますけど、朝、うんこしてたんです。うんこです。うんこ。んで自分のうんこの匂いを嗅いで思ったんです。いや、だから、言っておきますけど、そんな積極的な姿勢でうんこのの匂いを嗅いでいたわけとちゃいますよ。でもどうしたって匂いますよね。トイレで座ってるだけでも、うんこしてたら、自分のうんこの匂いって。そう、そういうニュアンスでうんこの匂い嗅いでたんですよ。そしたら「あ、娘のうんこと同じ匂いがするー」と思ったんです。娘は今、身長が95cmぐらいでしょうか。正確にはわからないけど服のサイズがそれぐらいなので。つまりほんとちっちゃいサイズの身体です。そんなサイズの身体でも大人と同じメカニズムで食べたものを順序正しくに体内で消化していってるんだなぁと思うとなんだか不思議な感じがして。まぁ今は95cmとそれでもそれなりにちょこちょこ歩くぐらいでかくなりましたけど、こちとら5cmぐらいのときからみてるわけで(白黒写真ですけど)人間の身体てなんかすげーなと思ったわけです。朝、トイレでうんこしてたら。それだけ。