今日はいい天気。ぞうくんはごきげん。

痰(タン)がものすごくでる。もう一度言おう、痰がものすごくでるのだ。風邪をひいてるわけではない。体調は良好だ。どちらかといえば絶好調だ。年末に患っていたしつこい風邪は完全に治った。週末にはフットサルをし、できない場合はランニングをするようにしている。痛いところもない。コンディションに何の問題はない。ただ、痰がものすごくでるのだ。ひさしぶりに日記を更新して痰の話かよという方がいれば、メールで受け付けます。待ってます。

さて、先週初めて娘の散髪をしたのだが、これが見事に失敗した。前髪がかかっていたので、前髪だけを1,2cmほど切るイメージだったが、バッサリと3,4cmいってしもた。髪の1,2cmの差を侮っていけない。全然、顔変わるから。昭和の子みたいになるから。切られた本人よりも(本人は何もわかってないと思うが)切った人のほうがショックだから。でも、3日もたつと慣れてきて、この髪型もイケてるかもと思い始めている。人間てこわい。


タイトルの「今日はいい天気〜」は「ぞうくんのさんぽ」という絵本のはじめのフレーズ。娘はもちろんだが、僕も好きである。読んでいて嫌にならない。

ぞうくんのさんぽ

ぞうくんのさんぽ


↓これは最近読んだ小説。まぁまぁよかった。☆3つ

スカイ・クロラ (中公文庫)

スカイ・クロラ (中公文庫)