まだまだ楽しませてもらいます

朝起きたら、体調少し回復。体力MAXを100としたら60から70ぐらいになった。鼻ぐずぐずは治らず。朝は駅で週刊サッカーダイジェスト(以下サカダイ)を買った。ガンバの写真がいっぱい載ってて嬉しい。帰りは週刊サッカーマガジン(以下サカマガ)を買って読む。内容はサカマガのほうがよかった。サカダイと比べて全体的に写真が良い。

以下サカマガについて述べる。

  • 加地の記事がよかった。ジュニーニョが抜け出してGKと1対1になりそうなシーンで、驚異的なスピードでジュニーニョに追いつき、足の先でクリアしたプレーを評価してた。ガンバ橋本いわく「あれは加地じゃなきゃ間に合わなかったでしょうね」やっぱすごいんやね加地って。
  • 西野さんの特別手記は驚いた。ガンバは後半加地を3バックに下げて3−5−2にしてたらしい。現地でみてた俺は全然気づかなかったけどね。
  • 家長の特集。家長好きな奴多いよなー。俺もだけど。