ナビスコ杯決勝 川崎 0 - 1 G大阪

よっしゃー
今日の朝起きたら、熱もひいて体はだいぶ回復してた。やや喉が痛いのと体だるかったけど、真冬の格好して風邪薬飲んで万全の体勢で国立に向かった。本格的なタイトルがかかった試合を観にいくのは初めて。今年のゼロックススーパー杯は観にいったがナビスコ杯と比べたらタイトルの重みが全然違う。

マスゲーム初体験
なかなかできない経験ができた。浦和なんかがよくやってるいわゆる人文字。すみっこのすみっこの黒の一人が僕です。当然、テレビに映ってます。僕を確認できた方はメールください。待ってます。

・川崎の決定機
川崎の決定機は前半のCKからの寺田のヘッド。あの場面2回連続でCKがあったけど、2回とも寺田ドフリーでした。あとはジュニーニョ。2回枠にいったシュートがあったけど藤ヶ谷がスーパーセーブ。後半にまたもやCKからジュニーニョのヘッドがあったがこれは枠外。どちらにしても今日の影のMVPは藤ヶ谷ですね。

・安田VS森
見ごたえありました。前回のリーグ戦の時は1対1で森にことごとくボールとられてたけど、今日は奮闘しましたね。守備もよかった。

・マグノ復活
マグノらしいシュートが随所にみられました。マグノ完全復活!あと何cmかボールが枠にいけばゴール量産するでしょう。

・安田ブーイング
「ふつう!ふつう!」のコメント時に川崎サポからものすごいブーイング。今日の安田をみてファンも増えただろうけど、アンチはもっと増えたのは確実だ。でもそのままでいい。

・マグノおちゃめ
ゴール裏サポに皆であいさつにきたとき、投げ込まれた青いテームに体をからませて、ふざけていました。マグノってそういうキャラなの?

よし!これからすぽるとみるぞー!