XEROX SUPER CUP 浦和 0 - 4 G大阪

今年、初観戦。国立まで見に行にいった。国立でサッカー観戦するのは2回目。1回目は高校選手権で星陵の本田圭佑を見に行った。考えてみればJの試合は初めて。

試合に関しては、よかった。快勝。ひさびさにスカっとしたね。本当は試合前には家長が出ないから、テンションさがり気味だったんだけど、浦和のメンバーみて、これは勝てると思って、ちょと上がった。やっぱ、トゥリオいないと迫力ないよね。だけど、浦和をこれほどまでけちょんけちょんにしたってのは気分がいいね。もう1点は取って欲しかったけど。んでも、ガンバらしいパスサッカーでガンバサポの身分を差し引いても、見ていておもしろかったよ。

ガンバに関してはバレーが見たかったんだけど、先発ではなかった。その代わり左サイドバックに安田が先発。安田はけっこうがんばってたと思う。でも正直、守備は不安だったなぁ。バレーも後半30分がら途中交代で出場。んでも、バレーが交代で入ってきたあたりから、ガンバの攻撃がとまったような気がした。ちょうど、他の選手が疲れてきた感じだったな。(前半からとばしてたからな)バレーはぜひ、先発で見たいところ。

マグノはよかったね。全部ごっつぁんゴールだったけど、去年はあまり見られなかったこと。このまま調子づいて、ごっつぁん+自力でも点とれたら、今年の得点王も間違いないな。

中澤と平井が試合終了直前に出場。どんな選手がよく見たかったけど、ちょっとでも出場できたことはいいことやと思う。特に平井なんかには期待してるぞ。

帰りのレッズサポの会話
ワケわかんないところがいいよね。安田って
確かにテンパってたところもあったけど、安田にしたらこの試合が本当のデビューみたいなもの。相手が1.5軍のレッズというのも恵まれていたと思う。かなり自信ついたんじゃないかな。

最後にこの日の観戦の感想を一言で言いたいと思う。
めっちゃ寒かった
本当死ぬほど寒かったよ。そのなかで一人、半袖と手袋なしの播戸にOMVP(俺が勝手に決めたMVP)をさしあげたいと思う。