いや○ん

僕の耳はイヤホンがうまいことはまらん。
右耳はかろうじてはまるけど、左耳は全然だめだ。
なんかのひょうしにすぐ"ぽろっ"ととれてしまう。
最近は、なんでみんなはイヤホンとれへんのやろー?と思って、人の耳を凝視してしまう。

それでわかった。
みんなの耳は耳の穴んところにちょうど"ぽにょ"てなんか出てて、うまいことイヤホンがはいっとる。
僕はうらやましい。
耳の穴んところが"ぽにょ"って出てる人がうらやましい。
1つだけ願い事をかなえてあげる、と言われたら。
僕は迷わず、耳の穴んところの"ぽにょ"をください
と言うだろう。いや、言わないだろう。


とりあえず、ヘッドホンにしようかと思ってる。
ちょと恥ずいけど、やはりヘッドホンより確実なもんはない。