ぼくの車の運転技術向上委員会(BUI)【設立】


ぼくの今年の目標の1つに「車の運転が上手くなる」という項目がありまして。

ぼくの中で「ぼくの車の運転技術向上委員会」(略:BUI<B:ぼく U:車の運転技術向上 I:委員会>)を勝手に設立しました。

実はぼく、過去2回ほど軽い接触事故をやらかしてまして、それからというもの"運転するの怖い怖い病"になってるのです。

このやっかいな病気を改善する為には、確かな運転技術を身につけねばならないという考えに至り、今回BUIを設立することを決心しました。

そこで今後、運転する度にこの委員会に報告していき、ぼくの運転技術の向上をはかっていこうていう指針です。

まずは、現時点でのぼくの運転技術の評価をぼくが勝手にしてみます。

・車の操作の仕方を把握してる度
75%
最低限のことは覚えてます。発車、駐車、ライト点灯! 車の前を開けたり、ガソリンいれる穴を開けたりするのは触ってみないと、よーわからん。

・普通の道で運転できる度
85%
普通の道は楽勝ですね。たまに急ブレーキとかするけど。

・むずい道で運転できる度
40%
山道のくねくねした道は苦手。瞬く間に渋滞の先頭になります。

・駐車できる度
35%
駐車、怖いなぁ。なるべくすいてるところ停めます。

・駐車券とれる度
70%
最近はまぁまぁとれます。一度、かなり離れてしまって、手のばしたら、腕の筋を痛めました。

・1人でできる度
65%
完全に道を覚えてるルートだと、1人でも大丈夫です。でも、助手席の人からいろいろ注意されるのも、それはそれでうっとしい

・運転時の緊張度
75%
まだ緊張します。