初ちゃんとした試合

会社関係のフットサルチームの試合に参加。

練習試合以外のちゃんとした試合を初めてした。

ちゃんとしているってのは以下こんな感じ。
・だれかが運営している大会(今回はリーグ)
・審判がいる(練習試合ではまずいない)
・記録係がいる(得点者、出場者などが残る。)
・レベル高い(ド素人プレーヤーまずいない)

うちのチームはまずちゃんとしたサッカー経験者が1人しかいないので、予想通り、実力の差歴然。

ちゃんとしたサッカー経験者ってのは以下こんな感じ。
・サッカー部に入ってたことがあって、サボらず練習してた人。

んで、うちは弱かったのだが、ビデオカメラ持ってきてた人がおって、みんなで変わりばんこで撮影。
んで、終わった後、ファミレスでその映像見ながらあーだこーだフットサル談義に花が咲いたのだが、
その唯一経験者が、ポツリ
「練習しないと勝てないね」


ちゃんちゃん♪