旅にでます


やっと仕事が落ち着いて、
定時5分前ぐらいからソワソワし始める
んぼ犬です。

大河ドラマ新撰組がやっと終わりました。
初めからは見てないのですが、
近藤たちが京にのぼるあたりから
1回も見逃さず見続けてました。
こんなに継続してドラマをみるのは
子供のころ見た安達ゆみ主演の「家なき子」以来です。

さて、新撰組ですが全体的にはおもしろくみてましたが
最後のほうちょっと自分のほうが
グダグダになってとりあえず見とこかぁて
感じになって、最終回を見終わった後も感動より
やっと終わったぁ、という解放感のほうが強かったです。

ドラマ、もう見ることないやろなぁ。

新撰組観てて、京都にいきたいなぁと思い
年末、実家に帰る途中、京都に寄る予定です。

あっ!明日は健康診断です。
夜8時以降は食べたらいけないみたいです。