休日出勤


してます。

勤労感謝の日でもしてます。
天気がよくてもしてます。
新しく買ったゲームも我慢してしてます。


で、話は変わって、今日会社に行く途中に
ホームレスの人に声かけられました。

ものすごい風貌をしてたのですが、
表現するのがむずかしいので省きます。

僕とすれ違う3メートルぐらい前から
もの言いたげな視線をなげかけてきてて
すれ違う時に、僕の前に立ちはだかって

「道に迷ったので、助けてください」

と、両手をなんかちょーだいみたいな感じで
僕の顔の前にもってきました。

つっこみどころ満載のセリフ+挙動は面白かったのですが、
怖かったので、知らんぷりしました。

特に、この出来事について何も感じなかったのですが
2,3日すれば忘れるので残しておきます。